東京/大井町駅周辺でビジネスマンの一人飲み居酒屋ご紹介

大井町一人居酒屋おススメスタイル写真
スポンサーリンク

こんにちは。

首都東京には毎日全国から多くのビジネスマンをはじめ、観光客、インバウンドとそれはそれは多くの人が入り込んでいます。
東京オリンピックが開催されることもあってか、街中は工事、工事、工事。

そんな中、せっかく東京まで来たのに、ぼったくりのお店やあやしいお店には行きたくないですよね。
普通のサラリーマンが一人で出張等で上京した際に実際に私が行って、リーズナブルで美味しかったお店を紹介していきたいと思います。

訪れる店が決まっていれば、そこを起点に宿を予約することも可能ですし、いざ訪れてみたけれど、ウロウロ、ウロウロと歩き回らなくて済みます。

東京出張ライフの満喫にご活用いただければ幸いです。

JR大井町近郊でリーズナブルで美味しい居酒屋のご紹介

今回も、まずは私が宿泊したホテルのご紹介。

東横INN品川大井町です。

安定の東横INN。
東横INNのおススメする理由については、前の記事をご覧ください。
新大阪周辺でビジネスマン一人飲み居酒屋ご紹介」(内容に東横INNのおススメする理由を記入しています。)

私がJR大井町駅付近に宿を取る理由はずばり、利便性と雰囲気。

阪急大井町ガーデン

JR大井町駅

実は、これまでも大井町駅付近には何度か宿泊しています。

ビジネス等で東京に出張の際には皆さん、どのような理由で宿泊場所を選びますか?
大体は皆さん同じだと思いますが、仕事の前乗りだと次の日訪れる場所付近に予約をしますよね。

じゃあ、仕事が終わった後に泊まる場合どうやって選びますか?
その場合、翌日飛行機に乗って帰るだけという場合も多いのではないでしょうか。

今回JR大井町駅エリアをおススメする理由はこちらです。

大井町駅エリアをおススメする理由を3点挙げたいと思います。

• 街が適度にゴミゴミしていない。
  • 銀座や新宿のようにビジネス街や一等地ではなく、また新橋のようにごちゃごちゃもしすぎていない(個人的主観です。)
  • 利便性が最高。

一つ目の「町が適度にゴミゴミしていない。」です。

駅周辺に「新しい部分」と「昔から残る部分」がほんの徒歩圏内に広がっているんです。
ビジネスマンが一人で出張等で東京に来て、一人で食事をするにも適している街ですし、家族で大井町界隈に宿泊しても、ショッピングや飲食を十分に楽しむことができる街なんです。

コンパクトにまとまっと街はあんまりないんじゃないですかねー。
居心地がいいんですよね。

そして二つ目の「街全体がごちゃごちゃしていない。」です。

大井町周辺のいいところは、駅周辺には結構住宅街なんです。
だから仕事買えりのお父さん方も、子どもを乗せたお母さんの自転車も沢山通っています。生活圏なんです。

生活圏であるだけに、安心感の高いエリアなんですよね。

例えば、ビジネスマンが訪れるエリアとして駅前の次のような場所もあります。

大井町 飲食店街

ピンぼけしてますね。すみません。
このような路地裏に沢山の飲食店があります。ワクワクしますよね。

そして、三つ目の「利便性が最高。」です。

実は、大井町って観光にはもってこいの宿泊場所なんです。
東京の中心部ではないので、比較的にホテルはリーズナブルです。それに「りんかい線」が通っているんですよ‼

お台場や東京ディズニーランドへの利便性も最高ですし、空港も近い。
都心へのアクセスも最高とビジネスにも観光にも拠点としてもってこいなんです。

さて、前置きが長くなりましたが、今回ご紹介する飲食店はこちらです。

今回のJR大井町駅エリアの食べ歩きコースはこちら。

実は、今回も事前の下調べは一切なしで、歩いてパトロールをしながらお店選びをしました。

1件目(今回は1件だけ)。味の磯平すずらん通り店。

地図を貼ります。

こちらです。
大井町駅からだと歩いて3分程度でしょうか。

私が訪れたのは18時頃でしたが、週末ということもあってか人で一杯でした。
このエリアには飲食店が集まっていて賑やかなのですが、中でも特に活気のあった「味の磯平 すずらん通り店」に入店。

もうね、入った瞬間、店員さんの「いらっしゃいませー」の大きな声聞くと、直感のとおり入ってよかったなーと思いますよね。

一人で入る場合、店内のカウンターが4席ほどですが、店外からみても空き具合やお客さんの入り具合が分かりやすくてGOODです。

入り口はこんな感じ。

磯平入口

まずは乾杯です^^

磯平-生ビール

今月のおススメにはこのようなメニューが紹介されていましたので、私は早速「あん肝ポン酢」、「とり皮の旨煮」を注文。

磯平-今月のすすめ

磯平-あん肝ポン酢

磯平-とり皮旨煮

ほんと、美味しかったですよ。
色々食べたのですが、あん肝ポン酢ととり皮旨煮は絶品。

お店も、私が入って出るまでの間に、外に並ぶくらいお店は一杯でした。

そして、二件目をご紹介。
と行きたかったのですが、、お昼に、出張先のはなまるうどんでうどん大を食べてしまい、夜までおなか一杯という・・。

夜ご飯のために、昼ご飯は適度にセーブしましょうね。

ということで、いつものごとく、帰りにセブンイレブンに立ち寄り、本日は、

• チーズ鱈(セブンイレブン自社製品)
  • <新>男梅サワー
  • PRIME HIGHBALL(セブンイレブン自社製品)

お買い上げ。
こんな感じで今回の東京出張も終わるのでした。